太陽光

こんにちは。チームアイネックス・屋根部隊隊長の三橋です。

一昨日の雪、凄かったですね。

おかげさまで週明けから屋根の上で雪かきに追われています。

長いこと屋根工事に携わっていますが、こんなに積もったのはいつ以来でしょうか。

隊員の藤井&中濱も成人式は大雪で大変だったようです。

さて、今日の現場は新築での太陽光の設置工事でした。

パナソニックさんの野地ピタ工法。屋根にすっぽりハマってるタイプの太陽光です。

nojipita01

金属の板を敷いて…

nojipita02

太陽光パネルを載せて完成!この周りに通常の屋根材が敷き詰められていきます。

傍目には屋根とパネルが一体化しているように見えます。

スッキリしていて格好いいですね。

外装事業部 工務課 三橋

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です