秋分の候

こんにちは。チームアイネックスの加藤です。

「一雨ごとに秋気深まるこの頃でございます。」とはよく言ったもので
正にその言葉を実感している今日この頃です。
大抵の場合、台風一過のあとは気温が上がるのですが、
今回は台風後も涼しさを感じる気候でした。
一気に季節が秋に進んだような気さえして参ります。
今に時勢では風邪を引いてしまったら大変ですので、
寒暖差で体調を崩さぬよう配慮しなければと気を引き締めている今日この頃です。

閑話休題

さて先週のことですが、岡田工場ではサイディングの納入がありました。
勿論、事前に納入があることは聞いておりましたが、
実際にトラックが来る事、その数なんと4t車 1台 +10t車 4台という大量納入でした。
午後からトラックが来てサイディングを降ろし終わったと思ったらもう一台ということの繰り返しでした。
さらに床パネルの出荷や断熱材プレカットの出荷などが絡んでてんやわんやでした。
なんとか降ろし終えたのですが、倉庫の外はこんな状態になりました。
(写真には映っていませんが他にも10パレットくらいあります。)

 

 

 

 

 

 

 

その後、釘や塗料などの細かい部材や破風板を現場別に皆で仕分けして倉庫に入れて倉庫整理は完了しました。

倉庫整理前

 

 

 

 

 

 

 

本日の倉庫状況(3棟出荷後です。)

なかなか大変でしたが、
初めて見るサイディング関連の部材もあり勉強になったことや自分のフォークリフトの運転も上達したんだなあと
しみじみと自画自賛してみたりと色々とあった午後の一幕となりました。

それではまた次回更新まで失礼いたします。

秋雨の季節、体調を崩されませんようご用心ください。

岡田工場 加藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です