10月ももう終わり

皆様こんばんは。アイネックス早川です。

数日前一気に気温が下がり、今年も夏から一気に冬か。

と思っておりましたが、ここ数日はとても秋らしい天気になりました。

しかしながらここ数年、夏が長く秋が短く感じます。

 さて今年も色々ありました、と書くと年末のようですが、

令和元年も後2か月と数日です。忘年会の案内を見てもうそんな時期か、と

時の速さを感じます。

 今年は元号が変わり、おめでたいムードでしたがまさかの巨大台風が甚大な被害を

もたらしました。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

台風15.19と立て続けに来ました。しかも何故か週末なんですよね。台風。

私が住む地域でも、台風15号の教訓なのか、19号の時はかなり早い段階で避難勧告などでてました。

会社も社員の安全を考慮し全休でした。

家にいて台風情報を見ながら避難したほうが良いのか、とも思いましたが、

愛犬がいるので断念。(あくまで私の個人的な判断)祈る気持ちで一日過ごしました。

今後もこのような台風がやってくるでしょうが、事前の準備、早めの避難など

やりすぎということはないと思いますので、皆様もご注意下さい。

明るい話題もありました。ラグビーワールドカップ日本ベスト8。

惜しくも南アフリカに敗れはしましたが、見事でした。

写真はラグビーで沸く横浜です。※私もにわかファンですが。

来年にはいよいよオリンピックです。明るい話題が少しでも増えることを

祈りつつ過ごしていきたいと思います。

㈱アイネックス 専務取締役 早川 寛

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です