錦秋の候

こんにちは。チームアイネックスの加藤です。

暦の上でははや霜降となり、朝夕はことに肌寒くなってまいりました。
肌寒いとはいえ平年並みの気温らしいのですが、ちょっと前まで気温の高い日が続いたため
まだ寒さに身体が慣れ切っていないのかと思う今日この頃です。

今秋は季節外れの猛烈な台風が2度も襲来しました。
9月の台風では濁川氏のブログに書いてありますが強風により棟が飛ばされる被害がありました。
その後、修理までの間に雨漏りが見つかったり、雨が降ると機械廻りを養生したりと
気を遣いながらの日々となりましたが、屋根修理が終わった時は一安心しました。
そして一息ついたと思ったら今度は台風19号襲来のニュースが…。

日々流れるニュースには常に台風の話題が並び、
不安の中、一週間を過ごしておりましたが
前日には臨時休業が決定し、電車も運行休止が次々と発表されました。(ついでに子供の運動会も延期に)
前回の台風の苦い経験から最悪また屋根が飛んでしまった時のことを考え、
場内とは言え、徹底的に養生をすることにしました。
久々の養生作業でしたが、無事に養生が完了し一安心したのを覚えております。
下の写真はそんな養生作業途中の風景になります。

この後、機械設備や出隅仮置きの棚などに養生をしました。

台風一過の翌日、念のため確認に来ましたが、
雨漏りや屋根の異常は無く、養生自体には意味はありませんでした。
しかしながら備えあれば憂い無しということで台風上陸中でも養生してあることで
少しだけ不安感が和らいだようにも思います。

最後になりましたが、
一連の台風で被害に遭われた方々に対しまして心よりお悔やみ申し上げます。
また一日でも早い復興をお祈り致します。

それではまた次回更新まで失礼致します。

エコマテリアル事業部 加藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です