TOKYOリノベーションミュージアム@汐留

こんにちは。
ハウジング事業部 営業の柏倉です。

先日、汐留にあるパナソニック東京汐留ビル1Fの「TOKYO リノベーションミュージアム」にお伺いしました。

“リノベーション”は”リフォーム”と異なり、今ある間取りからの大規模な改修。
新しい価値観が創り出されることにより、今現在や、今後のライフスタイルに大きく直結します。
『生活に自分らしさを出したい。』『だけど、どうしていいか分からない』
といった人たちの”入口”にあたるような展示スペースです。

入口には今インスタグラムで話題の「LOVEWALL」がお出迎え。

場内は5つのスペースでテーマごとに区分けされており、
いくつかのリノベーション事例を1/10スケールで紹介しているスペースから、
タッチパネルで自分のくらしのイメージが掴めるスペースなど、様々な角度からリノベーションへの好奇心を刺激されます。


ちなみに私のくらしのイメージ診断がこちらでした。

『これを好きと言わずしてなんというのか……!』
と心の中で叫んだところで、いつかこういう家に住もうと決めた私は次のスペースに歩みを進めるのでした。

場内にはたくさんの壁紙見本などの資料があり、それらをゆっくり・ゆったりと確認し、
自分の思い描くイメージをより膨らませられる場所も多くありました。

リアルサイズのリノベーション空間も2テーマあるため、
『こういうの取り入れてみたい』という思いや、『こういうのもできるんだ!』という発見など、
リアルサイズだからこそわかる新たな発見・知見の広がりというのも感じられます。


最後のスペースには、リノベーションの実現をサポートしてくれる所があるので、
広がり、高まった知見と好奇心を相談することができます。

『リノベーションをやってみたい』、『実際どのようなことをやっているんだろう?』、『ウチはどこまでできるのかな?』
などなど。興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

同じビルのB2F、B1Fにはショールームもありますよ♪

それでは、ハウジング事業部 営業の柏倉でした。
 次回の更新まで、失礼いたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です