暑い夏

こんにちは ハウジング事業部の岩崎です。

今年の夏ももう少しで終わりですね。

今年は関東地方の梅雨明けが遅くて外仕事の段取りが大変だったなぁと
思ってましたら、梅雨明けと同時に連日の猛暑が襲ってきまして
去年も暑かったと思いますが、断然今年の方が湿度があったせいなのか
体に堪えました。

現場でも熱中症まで行きませんでしたが、具合が悪くなった職人さんが
何名か出て、すぐ休憩を取らせ冷却材等で体を冷やして事なきを得たと
いう事例も数件起きました。
今後、温暖化が更に進んで地球はどうなって行くのか心配ですね。


写真は先週の日曜に今年始めて
茅ヶ崎の海に息子と行って水遊びを
して来たものです。
日焼け止めクリームをバッチリ塗って
行ったのですが結構日焼けして
跡が未だにヒリヒリして痒いです。

 

 

 

 

【暑さ寒さも彼岸まで】と申しますから、もう少しで残暑も終わりです。
秋になったら美味しいものを沢山食べて夏の疲れが出ないようにしたいと
思います。

皆様もまだまだ油断禁物ですので、くれぐれもお気を付けください。

それでは次回更新まで失礼いたします。

ハウジング事業部 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です