今日の現場は、、、。

こんばんは チームアイネックス エコマテリアル事業部 山内です。

最近めっきり寒くなりましたが、断熱の吹付け職人にとってはかなり楽な気候になりました。

夏場は30分置きに扇風機にかじりつかなければならないような状態でしたが、

最近の涼しさであれば1時間位は平気で吹けるので助かります。

(皆さんの想像以上に“暑い”“サウナのような”現場なのです…)

さて、今日の吹き付け現場を紹介したいと思います。

写真では判りにくいですが、何と吹付け面積が640㎡もある大型物件です。

普通の戸建てで屋根も合わせて200㎡くらいですから、およそ3倍以上の大きさ。

なかなかお目にかかれない規模ですね。

今回は3日掛けての長丁場工事。

初日の今日で3階部分を吹き付けたものの、結構いっぱいいっぱいでした。

明日はいつも手伝っていただいている職人さんが応援に駆け付けてくれるとのこと。

二台で吹いて果たしてどの程度まで進めるか、勝負の一日になると思います。

断熱工事は普段現場に常駐している大工さんを一旦外さなければならないこともあり

(大工さんも仕事できませんしね)、工期については比較的シビアなので…。

エコマテリアル事業部 山内

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です