お世話になりました

こんばんは アイネックス ハウジング事業部の岩崎です。

12月に入りましてやっと冬らしく寒くなってきましたね。
私は12月初旬から咳が止まらなくて、最近やっと治まってきて楽に
なってきました。皆様も風邪など引かれておりませんか。
年末になり昨日今日など道路も渋滞があちらこちらで起こっていて
師走を感じますね。

さて、昨日の大久保氏のブログにも書かれておりましたが、今年を表す漢字が
【災】と決まり平成最後の年にあまり良い漢字で終らず残念な気持ちです。
平成以前にも大きな災害はありましたが、平成は阪神・淡路大震災,新潟中部地震,
新潟中部中越地震,東日本大震災,御嶽山噴火,熊本地震や数々の台風や豪雨災害
など上げたらきりが無いくらい起きて、そして多くの犠牲者や行方不明者が出ました。
昨日や、さっきまで 元気に会話などをしていた人が突然の災害により亡くなられて
しまわれた遺族や友人・知人の方々におかれましては、直ぐには現実を
受け止められないのではと思います。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

私が住んでいる関東地方では台風被害などはありましたが、他の地方に比べましたら
大きな災害が近年起こってはいませんので、今後いつか大きな地震等が来るのではと
心配にはなっております。

 

 

 

 

 

 

 

上記の写真は、台風24号の強風によりコロニアルが2枚ほど飛んでしまったお宅の
屋根を直す事となり、屋根材を剥がした後の写真です。
勿論強風の影響もあったかとは思いますが、屋根の上部に換気棟が付いておらず
屋根が蒸れて湿気により野地板が劣化してコロニアルと止めていた釘が効かなくなって
いたところに強風に煽られて飛んでしまったのでは考えられます。
やはり屋根も外壁の換気出来るような対策をしっかりと取らないといけないという
事をあらためて感じました。

最後になりますが、本年も誠にありがとうございました。
来年も皆様が幸せに過ごせますようお祈り致します。
年明けもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

ハウジング事業部 岩崎 亮

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です