不具合八犬伝

皆さんこんにちは、チームアイネックス・管理部の天野です。

東京支店の引越しも何とか終了し、ホッと一息な6月がスタートです。
とは言っても、安全大会の準備や行政書類の更新等、
事務的なバタバタは未だ続く今日この頃ではあるのですが…。

さて、お陰様で毎月恒例のアイネックス・リフォームセミナーは1周年を迎えました。
お題を替えながら一年続けて思うことは、やはり外回りのリフォームは
「興味はあるけどよく分からない」イメージを持つ方が多いなぁ、ということ。
キッチンやお風呂を新しくするのとは異なり、
体感的に「何が良くなるのか」が認識しづらいのが外装リフォームでしょうから、
仕方のないことなんでしょうけども。
今年も月イチ(第三土曜日が主)で開催を予定しておりますので、
皆様どうぞ宜しくお願い致します。(随時HPにて告知は致します)

で、毎回毎回同じ内容をやっていては芸がありませんから、
実は少しずつ内容やアプローチの角度に変化を付けてセミナーの題材を選んでいます。
特に不具合の事例と対応策は皆さん気にされるところで、
それを紹介するための資料探しは足を使って行うよりほかありません。

当然、レアケースもしくは深刻な不具合は遭遇率が低いため、
入手難度の高いものは昔撮った写真をずっと使い回していたのですが…

なんだ この すごい 塗膜膨れ。
(あえて大き目でアップロード致します。拡大してご覧下さい)

かの銘菓・雪見だい◯くを思わせる、
あたかもCGで作ったかのような、一種の美しさすら感じる塗膜膨れではないですか。
もちろん不具合ですから、事例としては「悪い」状態なんですけども。

実はもうちょっと引きで(遠くから)撮った写真もあるのですが、
広範囲にブツブツと膨れが生じる様はノーサンキューの方も多いと思いますので、
自主規制させていただきます。

イヤ、今更ではありますが、家も様々&抱える事情も様々なんですねぇ…

管理部 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です