夏間近?

みなさんこんにちは。アイネックスの早川です。

題名の通り夏間近にしか感じられない、5月とは思えない

暑い日が続きました。毎年毎年暑くなる時期が早まっているように感じます。

どーでも良い話ですが、夏限定のつけ麺、冷やし系などの販売時期も早まっていませんか。

夏が苦手な私にとってはつらい季節です。

ビールは美味しい季節ですけど、なんだかんだ冬も毎日飲んでいるのでただ単に喉が

乾いて美味いだけなのでしょうか。

さて、これからの季節毎年しつこいようですが、熱中症に注意しなくてはいけません。

特に激しい運動をしていなくても水分は失われていきます。

怖いのは、喉が乾いたという自覚症状がなくても体内は水分不足、と言ったケースです。

上記のビールなどいくら飲んでも水分補給にはなりませんので注意が必要です。

お酒を飲んだあとは、お腹いっぱいでも寝る前の水分補給が大事ですね。

昔は熱射病なんて言葉は聞きましたが熱中症は子供の頃聞いた記憶がありません。

今では考えられませんが、私が中学時代、水筒なんて学校に持ち込めませんでしたし

部活も喉の渇きをいかに水を飲まず耐えるか、という訓練?のような事が平気で行われていました。

昔の常識が現代の非常識、よくある話です。

最後に涼し気な写真を。

メーカーさんの会合に出席させていただき、泊まった部屋からの画像です。

非日常的な景色で見入ってしまいました。

しっかり水分補給し夏を乗り切りましょう。

㈱アイネックス 専務取締役 早川 寛

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です