横須賀

こんにちは、ハウジング事業部の佐藤(寛)です。

だいぶ気温も下がり、過ごし易い?季節になってきました。

しかし、うちの家族は季節の移り替わりに対応できず、若干
体調を崩し気味です。皆様も十分にご注意をしてください。

最近は天気があまり良くなく、家族でちょっと遠くに出掛けることがなかったので

さすがに娘がつまらない指数が溜まったみたいで「お出かけしたい」と連呼をするので

天気が良くはなかったですが仕方なく出掛けようということになり自分が以前から行ってみたかっ

た横須賀の戦艦三笠を見に行ってみました。娘が楽しめるかは別として…。

dsc_2674

横須賀は私の祖父が戦時中に来ていたので一度は行きたいと思っていた場所でありました。

祖父は戦後秋田に戻りその後は横須賀には来ることはなかったみたいなので

生前に一緒に来てその時の話をゆっくりと聞いてみたかったなと、戦艦三笠の資料を見ながら

とても感慨深いものがありました。

そして娘はというと意外と楽しんでいる様子だったのでホッとしました。

それでは次回まで失礼致します。

ハウジング事業部 佐藤(寛)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です