東京空樹

チームアイネックスの渡邊です。

先日、友あり、遠方より来たる。また楽しからずや、だったので、東京スカイツリーに登ってまいりました。
恐らく遠方から誰か来なければ、登るのはもっと先になっていたと思われる観光スポットです。
地元の観光スポットには、何かなければ行かないとはよく言ったものです。

エレベーターがほぼGを感じず、ほぼ揺れず、技術力を感じました。
IMG_3929

展望台は三階建てになっており、その一番下にお約束の下が見えるガラスがあります。
IMG_4042
もう一段階上に行くにはさらに千円くらい見学料が必要だったのですが、時間などの兼ね合いで今回は行かず。
予約していると500円高いのですが、チケット行列に並ばなくていい(ただし途中から合流はする)ので楽です。
ご家族で行かれる方など、事前にネット予約オススメです。
下から登って下りてくるまで、なんだかんだ2時間ちょっとはかかりました。
ご参考になれば。

話題のwindwos10ですが、システム関係担当者として、一台だけアップグレードしてみました。
まだ戻せるし…と思いつつ。
結果、全てのソフトは特に問題なく動くのですが、OSが変わったせいで全てのドライバ(プリンタなど)がアンインストール→インストールが必要に。
さらにネットワークと共有設定が元に戻っているので、そこも設定し直しに。
でもまあ、それくらいです。
若干PCの立ち上がりが重たくなった気もしますが、そこまででもない感じです。
個人でお使いの方はアップグレードしてみるのもいいかもしれません。無償ですし。
Windows7の人は見た目が割りと変りますが。

会社としては、アップグレードするなら全機まとめて同じ環境にしたいところですが、一台ずつアップグレードしていくのに手間と時間がかかりすぎる…と思いました。見合ってない。
また個人でアップグレードされる際も消費者庁が発表していたように、PCが対応しているかの確認は必要です。
(消費者庁PDF:Windows 10 への無償アップグレードに関し、確認・留意が必要な事項について
PCによっては対応していないので、ご注意を。
あとちょっと画面が白くて目が疲れるのが気になります…。
ここ前はいじれたので、今後いじれるようになるか、私が気づいていないだけで今も微調整できるのかもしれませんが。

管理部 渡邊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です