「厚木中央公園・噴水球」

こんにちは、アイネックス 鈴木です。

今回は、毎朝通勤時「厚木中央公園」の横を通る度
バスの中から見て気になっていたものが
先日判明したのでご報告します
(このご時世、ネット検索すれば直ぐわかるんですが途中下車して
確認してきました)

 

 

 

 

 

 

この丸い物体は只のオブジェではなくて
「噴水球」という「噴水」だった模様です

直径2メートルのコンクリート製で(全28個)
中は空洞、中心に鋼鉄製のパイプが入っていて
直径約20ミリのステンレスボルトでしっかり
固定されている様ですから、さすがにゴロゴロ
転がる心配は無さそうです

上部から水が噴き出し表面を伝う仕組みになっているとの事ですが
私は未だ水が出ているところを見た事がありません

 

 

 

 

 

 

 

この「厚木中央公園」は、毎年行われます「あつぎ鮎祭り」の
特設ステージ等が設けられる場所で地下には500台分の
地下駐車場もあるそうです、少し前ですが「ノミの市・骨董市」
も開催されていたので覗いてきました

今度、「噴水球」の水が出ている時に写真が撮れましたら
UPしたいと思っていますのでお楽しみに!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です