マダムタッソー②

こんにちは。

世田谷営業所の髙江洲です。

4月になり、新年度が始まったので
自分の目標を立てて、来年の3月までに
達成できたらいいなと思っています。

さて、3月の終わりに北京に行ってきました。
仲の良い友人の誕生日だったのですが
中々都合が合わず、会えないことが多かったので
やっと会えて嬉しかったです。

北京に着いてから、友人に会う前に
マダムタッソー館に行ってきました。

IMG_9036

チケットを買う時に受付のお兄さんに中国語で説明をされましたが
早口すぎて何を言ってるか分かりませんでした。
お兄さんの顔をじーっと見ていたら、英語で説明し直してくれました。
分かりやすく説明してもらえたので良かったです。

IMG_9024

画像は、西遊記の孫悟空の蝋人形です。
この蝋人形は、お台場にはなかったので撮ってみました。
お台場のマダムタッソーよりも
蝋人形の数が多かったような気もします。

後は、私の好きな中国の芸能人の蝋人形もあったのですが
有名な方なので、そこのゾーンは凄く混雑していて
写真を撮るのに時間がかかりました。
でも無事に写真も撮れたので、満足しました。

マダムタッソーへ行った後、友人と会い
天安門広場に行ったり、夜市に行ったりして
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして次の日は、友人のライブへ行ってきました。
頑張ってる姿を間近で見ることが出来、
私も頑張らなきゃなと、思いました。

新年度が始まる前に、ストレスを解消できたので
自分のペースで仕事ができたらなと思います。

それでは、次回の更新まで失礼致します。

世田谷営業所 髙江洲

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です