季節感

こんにちは、チームアイネックスの渡邊です。

子供の頃は家庭で季節ごとの行事をしたり、学校行事などで、
季節の移り変わりがあったものですが、
大人になると、自主的にやらねば、気付けば季節が過ぎ去ること矢の如し。

クリスマスローズの花が咲きました。
image1
クリスマスローズという名前だからと言って、クリスマスに咲くわけではないクリスマスローズ。
(咲くものもあります)
花に見える部分は、花弁ではなく、ガクらしいです。
前はもっと紫色の花も多かったように思うのですが、気づいたら白ばかりに。
まだ下の方に花芽がたくさんあるので、写真の後に上の方の古い葉っぱを切りました。

IMG_3412
上の写真の後、数日でニョキニョキ伸びてきました。
紫の花、ありました。
まだまだ花芽があるので、もっと咲くと思います。

ハーブティにしようと思って植えたハーブもあるのですが、完全に何のハーブか忘れました。
多分レモンバームだと思うので、新芽が出るのを楽しみにしています。
次から植えたらメモしておくのを忘れないようにしようと思いました。

事業管理部 渡邊

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です