屋根補修工事

こんにちは。チームアイネックス外装事業部の小川です。

気がつくと師走となっており、忙しさにかまけてぶくぶくと

太ってきたなぁと感じる今日この頃。

少しは動かないといけない。そんな思いもあり先日屋根の

補修工事に同行しました。

151120_164404

151120_170037

写真左が補修前の屋根。リッジウェイと呼ばれる屋根材です。
分かりにくいですが、白く斑模様がついている箇所が今回の補修対象箇所です。
右が補修後の写真です。綺麗になりましたね。

工事内容としては、屋根材を固定している釘を抜き、新たに

屋根材を差し替え防水を施す。簡単に聞こえるかもしれませ
んが、手伝ってみたところなかなかコツのいる作業だなと実感
しました。

私が手伝ったせいですっかり暗くなってしまいましたので、

今後は職人さんに迷惑掛けないよう気をつけます。

外装事業部 小川

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です