財布 戻って来ました。

こんばんは エコマテリアル事業部の増田です。

先週の水曜日 仕事帰りに東海大学前駅のスーパーで、買い物をしようと
車を止めポケットに財布を入れました。

いざスーパーの入口に行くと、財布がありません。

車からは10m位なので急いで来た道を、戻りました。

車の周りも 来た道にも落ちていません。

もう1度車の中とか、色々探した所やはり見当たらないので諦めて
交番に行き、届け出を出しました。

会社に報告し、半日時間を頂き 運転免許書再発行をしてきました。

健康保険証も、会社に再発行をお願いしました。

会社の皆さん、色々ご迷惑おかけしました。

すると土曜日 携帯に゛財布がある” との連絡が来ました。

スーパーに取りに行くと、財布の中身も落とした時のまんまでした。

   その時ふと思ったのは、東京五輪の時 ゛日本は財布を落としても戻って来る国だと” 世界に発信したことを

スーパーで落とし主を尋ねると、店員さんとの事だったので次の日 菓子折りを皆様で食べてくださいと持って行きました。

 本当に日本はいい国だと思いました。

              エコマテリアル事業部  増田

20150305_183032
 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です