一番星の裏ワザ教室

こんにちは!チームアイネックス・一番星の岩崎です。

今日は一番星オリジナル(?)の、トラックシートの活用法を御紹介します。

アイネックスで普段施工している旭化成さんの外壁材・パワーボード。
コレをトラックから下ろす時、必ず出るあの白い粉。
納材が終わると毎度毎度道路に散乱してしまいます。

パワーボード自体がALCという特殊なコンクリート材でできていますので、
粉が出るのは仕方のないことなのですが、あれを毎回ホウキで掃くのも
かなり厄介な仕事です。

なので、僕は写真の通りトラックシートで養生しています。

20141008_1556372

ブルーシートではちょっと軽すぎるので、僕にとっては重宝なシート。
そんな使い方って思われるかもしれないけど!
現場での評判はとても良いですよ。

また台風が接近していますね。
連休に直撃だそうなので、皆さんもお気を付け下さい。

外装事業部 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です