アイネックス登山部ソロ活動

梅雨も終わっていよいよ夏本番!
チームアイネックス、総務部の佐藤です。

多くの学校では夏休みに入って学生が夏を満喫しているようですね。
とはいえ毎年レジャーでの事故というのもニュースになりますから、彼らには我々同様に注意をしてもらいたいと思います。

夏のレジャー事故といえば個人的には海と川というイメージなのですが、昨今の登山ブームのせいか山での事故というのもチラホラと目立ちます。

我が登山部はどうかと言えば、活動休止のグダグダ状態・・・もとい飛躍に備えて充電中であります。
そんな時でも部に対する貢献を忘れないのが平部員たる私の務めでありまして、神奈川の誇る霊峰大山を下見して参りました。

専用の登山靴も購入して準備万端で臨みます。
(どこかの誰かさんみたいに店員の言いなりではなく、ちゃんと必要とコストを見極めて、非常にお買い得な買い物をしましたよ!)

(※天野注:「大きなお世話です!」)

IMG_1044

気温が上がる昼前に下山までしてしまうつもりだったので、早朝から登山開始です。
ケーブルカーが動く前の時間だったので、麓から男坂を経由して頂上までひたすら登るルートです。
汗ダクになりながら頂上に到着。

IMG_1045

部長に秘密で登山したことに山の神様がお怒りになったのか、景色が全く見えませんでした。

IMG_1048

達成感はありましたが、もう少し景色が楽しめて気楽なハイクが出来る方が私には合っているかも知れません。

次は我が部長から楽しい登山報告をさせていただきます!

それではまた、総務部佐藤でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です