癒しの時間

こんにちは、チームアイネックスの岩崎(亮)です。

梅雨の真っただ中ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
今日は梅雨が明けたかのような夏の暑さでしたね。
弊社のような外装をメインに仕事をしている業者にとっては
雨が少ない方が工事が進んで大変喜ばしいことがなんですが、
余り降らな過ぎて水不足などになるとそれはそれで困りますよね。

さて、今回は仕事に関わる事ではなく、私の趣味(?)を語らせて頂きます。

メダカ3

 

それはメダカの飼育です。

きっかけは親戚に6匹ほど貰って育て始めまして
早や8年になり、最初は水槽が1つだったのですが、
どんどん増えて今では6つにまでなってしまいました。

 

始めた頃はこんなに長く続くとは思っておりませんで、でも育てている
うちに凄く愛着が湧いてきて、今では私の癒しの時間になっております。
メダカ2

今は産卵の時期ですので、以外に忙しいんですよ。
自己流なんですが、数を増やすために卵を産んだら
生まれたてのメダカのみの水槽に卵を移す作業を
毎週休みの時にやっております。

今年も結構な数のメダカが生まれており順調です。

 

 

今回は登山部の活動報告をしようかと思っておりましたが雨や仕事で
残念ながら行く事が出来ておりませんので、次回更新までには活動を再開して
アイネックス登山部の第2回目の活動報告が出来たらいいなと思ってます。
それでは次回更新まで失礼致します。

リニューアル事業部 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です