きょうのましろ

こんにちは。チームアイネックス うさぎ担当の今藤です。

最近は雪が降るという天気予報を見る度に積もるかなぁと期待をふくらませておりますが、いつも降らないですね。降ってもごくわずかで……雪降る降る詐欺ですね。

(現場が進まなくなってしまうため、建築業界では雪が降るのはとても困る事なのですが…)

さて、我が家の愛うさぎのましろですが、生まれてから6ヶ月が経ちました。ホーランドロップイヤーなので、まだまだ大きくなります。今は1キロ前後ですが、あと1年くらいしたら小型犬くらいの大きさ(1.8キロ~3キロ)になるので、日々成長が目に見えてわかります。

この前までは両手ですっぽり抱っこされていたのに、気がついたら、抱っこなんてやめて!と強烈なうさキック。結構痛いです(泣)元からうさぎさんは野生の本能的に抱っこが怖い動物なので当たり前ではありますが、嫌われてるのかなぁ…と少し心配になります。

もちろんだっこが大好きな飼いうさぎちゃんもいっぱい居て、飼い主さんとうさちゃんの信頼関係がとても良く出来ているんだなぁととてもうらやましく思います。

私もましろと少しづつ信頼関係を築いていけたらいいなぁと思います。

今日のましろはお家でくたーっとリラックスしているお写真です。

4mashirooo

お腹いっぱいでおねむなましろです。本来うさぎさんは目を開けて寝るのですが、やはり飼い主さんと信頼関係ができているうさちゃんはきちんと目を閉じるそうです。そのうち目を閉じて寝てくれるのかなぁなんて期待を込めて…♪

それでは皆様、連日とても寒い日が続きますので風邪を引かぬようご自愛下さいませ。

エコマテリアル事業部 今藤 利奈

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です