リニューアルの新顔です。

こんばんは。チームアイネックス リニューアル事業部 新入社員の市川です。

 

先月末に入社してから、嵐のような1週間が過ぎました。

まだまだ脳内パニックな状態からは抜け切れませんが、

忘年会での社長の言葉にもあったように、

出来ること出来ないことがある中で、出来ることを精いっぱいやることが

会社の利益につながっていく、という言葉を励みに日々、努力を続けたいと思います。

 

暦も12月に入り、いよいよ寒くなってきました。二十四節気でいうところの大雪、

七十二候でいうところの閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)の時期です。

 

自宅近くに畑を借り、畑仕事をしていますが、畑仕事は季節の移ろいを敏感に感じ取れます。

七十二候の内容はその時々の季節を敏感に感じとった先人の感性そのものといえます。

そして太陽、空気、大地など自然への感謝が表れている。

忘年会の社長と専務の言葉にもありました通り、取引先、商材、職人さん、お施主様の

すべてに感謝をし仕事にあたらるというのは、本当に大切な事だなとつくづく

感じました。

 

長くなってしまいましたが、仕事の話に戻りたいと思います。

リニューアル部門で見積、発注業務をする中でよく目にするのが外壁塗装工事の

UVプロテクトクリヤーです。素材のテクスチャを保ちつつ防水、対候性を復活させる

素晴らしい商品。

__

活字やカタログでイメージはしていましたが、やっと現場で本物を見る機会に恵まれ

ました。明らかに防水、対候性の高さを感じさせる素材でした。

今後も多数現場をまわり、多くの商材と出会い、知識を高めていきたいと思います。

 

以上

リニューアル事業部  市川

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です