Rabbit in Bunny

こんにちは。チームアイネックス うさぎ担当今藤です。

先日は台風の影響で電車がとまってしまったりして会社になかなか辿りつけなくて
大変な思いをされた方も大勢いらっしゃることと思います。

私は親に車で会社まで送ってもらったのでいつも通り以上に早い出勤になりました。
混むことを想定して早く出たのですが驚くことに道が全く混んでおりませんでした!
メディアがあまりに大きく報道したので皆様自宅に居られたのでしょうか?

なんにせよ無事に会社に到着し、いつも通り業務ができてよかったです。
本当に実家暮らしは幸せものですね…!

神奈川では雨が降っておらず、綺麗な虹がでていました。
出勤中に撮った虹の写真です。

niji1

厚木の橋の上で撮影したものですが、歩いてる人もみーんな止まって写真を撮っていました(笑)
でも本当に足をとめてじっと眺めてみたくなるくらい綺麗な虹でした。
目を凝らしてよーく見ると、上にもうっすら虹が…実は二重になっています♪

親と「あの山を越えたら虹の下をくぐれるのかな?」とお話しておりましたが、
調べた所、なんと虹はくぐれないそうです。残念です…

そしてタイトルの「Rabbit in Bunny」ですが、今藤家の愛うさぎ・ましろのお顔にうさぎさんがいるのです!!
よーく見て下さい…そうそう目とお鼻のあたり…

usa1

見えましたか?
そうですここです!
あっ!ましろは垂れ耳ですが、お顔にいるうさぎさんは立ち耳です!

usagi

でもちょっとわかりづらいのでもう一枚。

usa2

こちらならしっかりとうさぎさんが見えますよね!
目の上からお鼻にかけてうさぎさんのお顔が!!
角度のせいでお顔の形がちょっと潰れているのはご愛敬です(笑)

うさぎさんは、冬が近くなると毛が生えかわります。
冬のほうが毛色が濃くなるそうなので、生えかわる途中なのかもしれませんね。
換毛期はお部屋が毛だらけになるのでブラッシングをこまめにしてあげたいです。

ましろは生後3ヶ月が経ち、気がついたら780グラム前後になってました。
最近抱っこした時に少し大きくなったのかな?と疑問に思っていましたが、100グラム以上増えていたようです。
ホーランドロップイヤーはとっても大きくなるので、大きくなったましろをぎゅーっと抱っこするのがとても楽しみです。

ちなみに、「Rabbit」と「Bunny」の違いを皆様はご存知ですか?
「Rabbit」が「うさぎ」なので、正式名称で…
「Bunny」は「うさちゃん」なので、いわゆる俗称というものらしいです。

わんちゃんで例えると、「犬(Dog)」という呼び方と「ワンちゃん(Puppy)」という違いなんだそうですよ♪

そういば、もうコートを着て出かけないと寒いくらいですね。
出勤前にましろを見るたび、首に乗せたら暖かいだろうなぁなんてこっそりと考えております(笑)
台風の後から急に寒くなったので、皆様体調を崩さぬようご自愛下さいませ。

エコマテリアル事業部 今藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です