安全大会レポート

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。

昨日は年に一度の弊社主催・安全大会!…ということで、準備に追われた一週間でした。

職人さんや私たちスタッフをはじめ、お付き合いいただいているメーカーさんや商社さん・

問屋さんも交えた、まさにオールメンバーによる安全大会。

早速レポートを書かせていただきます。そういえばブログのタイトルも去年と一緒ですね。

IMG_8505

 

 

 

 

 

ゲスト講師をお呼びしての安全講習あり、昨年から恒例にしている 『安全施工パトロール

コチラを御参照下さい)の結果発表』 もあり、今年で通算8度目となる安全大会ですが、

徐々に “一年間の総括” として相応しいコンテンツが揃ってきた

のではないかと思います。

そんな中で今年はこんなサプライズも設けてみました。

IMG_8546

 

 

 

 

 

職人さんへの感謝状授与式。

現場への安全配慮や施工品質向上について、特に貢献していただいている職人さんに

感謝状+記念品を贈呈させていただきました。

ちなみに社長のアシスタントには前原さん&渡邊さんの新人コンビが大抜擢。

前々日くらいに 『じゃ、ヨロシク』 と言わんばかりに、しれっと任命したのは私です。

おかげでエラい緊張したそうで。スマン二人とも。

続いて第二部の懇親会。

IMG_8588

 

 

 

 

 

コチラも毎年恒例ですので、見知った顔と久しぶりに会って談笑する方たちもいれば、

逆に新たな顔ぶれと新たな出会いがあった方もいたようです。

笑顔の絶えない、あっという間の一時間でした。

 

という訳で。

準備は色々と大変でしたが、終わってみれば特に大きなトラブルもなく、つつがなく

終了しましたアイネックス平成25年度安全大会。

来たる真夏の猛暑(もう既に猛暑日が続いていますが)へ向けて、職人さんも私たちも、

より一層の安全意識の向上が出来たのではないかと思います。

御参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

どうか今年も一年、大きな事故無く施工ができますように…。

 

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です