夏は好きです

こんばんは チームアイネックス リニューアル課の岩崎です。

雨が続いてジメジメしてまいりましたが、梅雨が明ければ私の好きな夏になります。
みなさんは如何お過ごしでしょうか。

今回は外装とは少し違いますが、先日、あるお客様のお宅で既存の勝手口ドアが古くなったのと、
セキュリティー的に 向上させたいという希望がございまして、カバー工法(LIXIL 勝手口リシェント)を
ご提案させて頂いて成約になりました工事内容をご紹介させて頂きたいと思います。

工事は、まず既存のドアを外して既存ドア枠内に新規のドア枠を組み込んで 新規のドアを吊り込んだ後に
新規の枠と屋内外の壁との取り合い部と専用のアルミ額縁を取り付けし 廻りをシール処理して完成です。
この工法の利点としましては残材が少ないのと工期が1日で済みますし、職人さんもサッシ屋さんのみで
完結してしまう事です。
見た目には新規でドアを入れ替えした場合と遜色ありませんよ。
玄関ドア用も御座いますので皆様も同じ様な事をご計画しておられましたらこういった工法もご検討されて
みては如何でしょうか。

あと、7月15日(月)に茅ケ崎市にて朝方海岸に御神輿が集結する【浜降り祭】が開催されますので、
皆様も良ければ見に来て下さい。

水不足が起きない程度で早く梅雨が明けてくれます事を願います。

 

DSCF8040

外装事業部 リニューアル課 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です