花粉症記念日

皆様、こんばんは。外装事業部の大久保です。

最近、花粉症の話題が多い、当ブログですが、私も花粉症の一人です。かれこれ20年以上前からこの季節になると花粉症に悩まされ続けておりましたが、今年は良い薬に出会え、例年よりは少し楽に過ごせております。

さて、3/7は「花粉症記念日」なんだとか。皆様、ご存知でしたか?何を記念しているのかと調べてみたら、気象庁が花粉の観測を始めた日だとか・・・。それなら、「花粉初観測日」でよいではありませんか!

何だか、花粉症でマイナス思考になっているせいもあり、花粉症を記念されても、実際に苦しんでいる私には、怒りさえ込み上げてまいります。そう感じるのは私だけでしょうか?記念日にするならば、花粉症を治す、画期的な新薬が開発された日などの内容が相応しく、近い将来そういった意味の真の記念日が来る事を期待します。

 

話は変わりますが、昨日、一昨日と会合があり、熱海に行っておりました。やはり、幾分熱海の方が暖かいですね。ホテルの窓から見た朝の風景は、絶景でした。

F1000137

 

 

 

 

では、またお目にかかりたいと思います。

季節の変わり目。皆様、体調など崩されませぬよう、ご自愛下さいませ。

外装事業部 大久保

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です