受け継がれる意志

海賊漫画の話題ではありません。(挨拶

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。

気付けば今月三度目の更新ですね。諸事情もありまして申し訳ありません。(笑

先週雪が降っててんやわんやでしたが、今夜から明日にかけてもまた豪雪予報が

出てるとか何とか。外装屋さんにとっては工程にダイレクトな影響が出ること必至

なので、気象衛星ひまわりの予想大ハズレ展開に期待したいところです。

さて、先日の話になりますが工事一課の音羽さんと一緒に、月例安全施工パトロールに

行って来ました。

パトロール自体は毎月実施してますが、巡回メンバーは外装工事の管理で構成される

のが常で、私個人としては今回久しぶりの参加になります。

130121_01

 

 

 

 

 

ヘルメット&安全帯の注意喚起はもちろん、細かな部材の納め方や施工の手法まで、

チームアイネックスならではの入念チェックが入ります。

一昔前は社長&専務のゴールデンコンビが毎月巡回してた時代もありましたが

(建装ブログからお付き合いいただいてる方にはお馴染みですね)、今では当社工事

管理メンバーがその“入念魂”を引き継いでいる様子。

…あと五年・十年もすれば、今の新人たちがこういった仕事をしていても不思議では

ないんですねぇ…。(遠い目

 

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です