夏休みに

お疲れ様です。

チームアイネックス ハウジング事業部 鷲田です

お彼岸も過ぎて、やっと涼しくなってまいりました

最近、日本の名城を観に行っておりまして!

夏休みに映画の撮影でも使われました、滋賀県にある彦根城へ行って来ました

 

 

 

石垣も立派でした

天守閣に行くまで、長い階段を何段も登り、やっと到着

天気もよく、写真も良く撮れました

中に入ると廊下の幅の広いのに、びっくりしました

 

 

 

 

天井も高く、太鼓の梁や太い柱が当時の築城を物語っていると思いました

今は、クレーンがあり機械で上げますが

そのころの大工職人達はこの大きな太い梁や柱をを何人もの人と

テコを利用してカツギ上げ、組んで行ったんだなーと想像させられました

また、この板の間で、会議 等を行っていたんですね?

是非、また他の名城を観に行きたいと思っています。

ハウジング事業部 鷲田でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です