塗装

こんばんは!

アイネックスリニューアル課の菊地です。

寒さがどんどん増してきてますね。今、非常に風邪が流行っています。(私も風邪気味ですが)

できるだけの予防はして、体調には気をつけなければですね。。

話は変わりまして、タイトルの塗装ですが、塗装と一言で言ってもさまざまなものがあります。

挙げればキリがないので省きますが、、、

今日は屋根の塗装でも大事な作業の一つである補修の写真を載せてみました。

白い部分の下は、経年劣化でどうしても出てきてしまうヒビ割れがあります。

塗料を塗る前に、こういったヒビ割れを見つけ、パテやシール(コーキング等)で割れ目を

しっかり補修するという作業があります。写真は今現在進行中の現場なので、

上塗りが終わった写真を、次回?載せて、補修の前後の写真を比べられるようにしたいと思います。

またまた話は変わりますが、皆様こちらの食材ご存じでしょうか??

これは「水こぶ」という食材で、神奈川の方ではあまり出回らないそうなのですが、

先日、たまたま食べる機会がありまして、非常に美味しく不思議な食感でした。

茎の部分は想像の通りなのですが、コブになってるところは、

外はシャキシャキしてて噛みごたえがあり、中はオクラのような少し粘っこい食感でした。

どこで入手できるかは謎ですが、機会があれば是非ご賞味ください!!

外装事業部  菊地

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です