シーラカンス

こんにちはハウジング事業部の佐藤です。

先日、沼津に用事があり家族で向かったのですが、3連休の中日だったので覚悟してましたが
思いのほか高速道路が空いていたので、早めに到着でき用事も昼前には済んでしまったので
「そうだ、沼津港に行って昼飯を食べよう」という妻の一言で行ったわけですが
やはり3連休中、凄い人で並んでようやく新鮮な魚にありつけたわけですが、
このまま帰るのも何なんで前から気になっていた沼津港深海水族館のシーラカンスを見に行って来ました。

さすが3億5000万年前と変わらぬ姿、迫力がありました。
ですがもうちょっと大きいイメージがあったので最初はあっこれなんだと思ってしまいました。
でも何億年も前から同じ姿で現代までいたなんてロマンがありますね。

それでは次回の更新まで失礼します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です