じてんしゃ

皆さんこんばんは、チームアイネックス・管理部の天野です。

もう7月だと言うのに、まだまだ梅雨から数えた方が早い今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
世の学生さんたちも、せっかくの夏休みスタートにもかかわらずこんな気候では、
海へ山へのステキなサマーバケーションが楽しめないでしょう。
ざまぁみr……もとい、心中お察し致します。

来る8月を前に、現在新たな外国人実習生の受け入れ業務を開始しました。
特に住まいの準備ですね。
寮の選定、中の掃除、必要な電化製品の用意などなど、やることは山積みです。

会社と寮との距離がさほど無いこともあり、基本的には自転車が主な交通手段になるのですが、
その経路を教えるのはやっぱり直に道案内するよりほかありません。
地元人どころか別の国からはるばるやって来てますからね。
地図だけ渡してあと頑張れ、なんてことはできません。
実際に自転車で一緒に走って、道を覚えてもらうのが従来のやり方です。

そこでふと思い出したのは……現在自分の自転車がほぼスクラップ状態だったという事実。orz
アイネックスに入社してちょっと経ったくらいに買ったものですが、
パンク修理を何度かやっている内に段々と「歩いた方が早くね?」と考えるようになり……。
久方ぶりに自転車置き場より救出された彼は、サビと蜘蛛の巣にまみれた無残な姿になっており申した。

というワケで一念発起。新しい自転車を買ってきましたよ!

(写真撮り忘れたので、自転車屋さんの公式サイトから画像お借りしました)

アルミフレームだからなのか、ゴツい見た目に反して非常に軽い!
ギアが21変速とか、そんなにあっても困るわい。
車やバイクを持っていませんしあまり興味も無い人間ですが、
それらを好きな方がテンション上げて選んでいる気持ちが何となく分かりました。

「なんだったら流行りのクロスバイクとかにしてみっか?」
……とほんの少しだけ頭をよぎりましたが、よくよく考えなくても前カゴ無いので
私みたいな荷物ありきの乗り方では難しいですね。

というか、。そもそも休みの日でも大して外出しないじゃん。
ほっとけ。

管理部 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です