夏も終わりのはずが

みなさんこんにちは。アイネックス早川です。

8月も残すところ後僅かではありますが、毎日暑い、とにかく暑い。

7月に比べればマシになったのかと思うのですが、ただ単に体が
慣れただけなのでしょうか。

暑さもそうですが今年は異様なペースでの台風襲来です。もう20号?
18号サンサン 19号 ヤギ 20号リーピ、という名前だそうです。
※気象庁HPより。

個人的にはアメリカのハリケーンの名前みたいにいかにも、ヤバそう、
的な名前の方が良いのでは、と思いますが、ヤギ?て逃げなくても
平気そうに思ってしまうのは私だけでしょうか。

名前だけ聞くとなんか拍子抜けしますが
西日本方面での被害は甚大です。一日も早く日常生活に戻れますよう
心よりお祈り申し上げます。
そして、今後はしっかりとした国、地方自治体の
事前対策に期待するしかありません。そして早い避難が大事です。

話は変わりますが6月梅雨明け直後の沖縄県へ行ってきました。

 

シーサーなんですが、まさかのゴルフのティーグランドにもシーサー、
沖縄の方にとって特別な存在、守り神です。島のあちこちで見ましたが、
ほとんどの家にシーサーがいました。沖縄で初めて知ったのですが
シー↑サー↓ではなくシー↓サー↑の発音です。ちょっとびっくり。

沖縄は暑いと聞いておりましたが、東京も神奈川も沖縄より暑いのではと思えるほど
最近は暑いです。もう少しで過ごしやすい季節になりますが、今しばらく辛抱です。

皆様、夏バテ気味だと思いますが、後少し、気合で乗り切りましょう。

㈱ アイネックス 専務取締役 早川 寛

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です