休暇中の家族サービス

こんにちは、アイネックスの池田です。

休暇中に山梨県の丹波山村へ行った時の事ですが、初日の川遊び&川釣りは開始10分で雷雨に見舞われて即退散、翌日に予定していたシャワークライミングも増水により中止連絡が入って、楽しみにしていた子供達も落胆してました。

何とか天候は回復していたので、釣りだけでもと思い七輪持参で川辺で遊びました。

釣り上げた5匹のニジマスを川に沈めていた網に入れてましたが、気が付いた頃には網の破れていた穴から4匹が自然へと帰り(逃亡)、戻ってこーい!と釣り糸を垂らして何とか3匹上げて(計4匹)、今度は逃がすまいと直ぐに七輪→胃袋へと入れました。

天候には恵まれませんでしたが、何とか夏の思い出を作る事ができホッとしてましたが、遊び疲れと水分不足からか、帰宅後には息子達に高熱が出て熱中症となってしまいました。

まだ暑い日、湿度の高い日が続きますので、皆様も対策をしてお過ごしください。

それではまたの更新まで失礼します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です