アイネックス春の塗り祭り

小さなお皿はもらえません。(挨拶)

皆さんこんばんは、チームアイネックス・管理部の天野です。

何だかいきなり暖かくなってきました。春ですよ春。
春と言えば何の季節でしょうか? お花見? 卒業? いえいえ、塗装の季節です!

というワケで、明日もやりますリフォームセミナー for 塗装!
(詳細はトップページをご覧下さい)
長き冬を越え、再び塗装屋さんが活気づく季節がやって参りました。
昔、東北の塗料屋さんとそんな話になったとき、
「冬? 取引先の雪かきで忙しい季節だねー」と、何処までホントかどうか
よく分からない冗談に恐れおののいた記憶があります。
冬の日本海側まではるばる水性塗料を提案しに行ったら、
「使えるワケ無いでしょ!何しにここまで来たの?」と笑われたり。
あな懐かしや。あの頃は私も若かったのです。

どんな内容のセミナーなんですか?と聞かれたら、
『↑の「塗装屋ジョーク」の意味が分かるようになるセミナー』とお答えします。
(ジョークというか実話なんですけども)

冬場の塗装は相性が悪い、と一言で断じるのではなく、
「なぜ? どういう理屈で? 他の季節なら何の不安も無いの?」というような
かゆいところに手が届くお話ができればと思います。

あとは塗装のよくある不具合の話とかね。
(写真は最近発見した新たな膨れ案件)

一種の美しさすら感じるぞなもし。

管理部 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です