“+1”

皆さんこんばんは、チームアイネックス・営業企画室の天野です。

気付けば今月四度目の更新ですね。諸々々事情もありまして申し訳ありません。

あれ?デジャヴュ?

さて、先週末普段光触媒塗料でお世話になっているピアレックスさんを講師にお招きし、

チームアイネックス塗料&塗装講習会を開催しました。

リニューアル課も人が増え、既築案件が増えるにつれて自然と塗装の案件も以前より

需要が増しています。

13012501

外装屋の端くれたる我々チームアイネックスも、今このタイミングだからこそ基本に立ち返って

知識を深めるべきとの大久保部長の号令のもと、全部署巻き込んでの講習会となりました。

もちろんピアレックスさんの主力武器・フッ素樹脂光触媒“K2 コート”、そして新製品の

サイディング多彩色補修工法の講習もバッチリ!

13012503

経年劣化したサイディングの塗装は、“一色塗り潰し”を嫌がるお施主さんの意見もあって

クリア塗装を選ぶケースが多いのですが、こちらの多彩色補修なら石調のイメージで多彩色

塗装が可能です。

(写真だとわかり辛いですが、サイディング表面に塗料で化粧した模様が付いています)

こうした新しい技術や工法・材料を取り入れ、現場で実践するのも私たちの大事な仕事。

これぞ私たちのキャッチコピーたる“家づくりの+1(プラスワン)”ではないかと思うんだなぁ。

みつを

 

営業企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です