松江城

お疲れ様です

チームアイネックス ハウジング事業部の鷲田です

最近、日本の城にハマッテおりまして、また、城を紹介したいと思います

今回は、9月の連休を利用して、島根県にある 松江城へ行って来ました

島根県と言うと出雲大社が有名ですが、お城も有るんです

城下町もこの地図のようにあったみたいです

今回は、基礎にあたる石垣の内部と土台に注目してまいりました

石垣の内側はこんな風に石の上に太い土台が乗っており

城を支える柱も立派でした。

建築に携わる者としては、凄く興味のわく部分です。

この城を支えている柱や梁の組み方には昔の人の知恵が窺えます

また、もっともっと、いろんな各地の城を散策して来たいと思いました

ハウジング事業部 鷲田でした

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です