梅雨空の箱根散歩

こんにちは、アイネックスの池田です。

梅雨に入り、気分も憂鬱になる時期でもありますが、そんな時は散歩に出掛けてリフレッシュ♪

休日にフラッと箱根散策してきました。
着いた時は少し肌寒いと感じましたが、散歩するには丁度良い涼しさでした。

湯本駅周辺からスタートし、隣駅の銭洗弁天で諭吉さんを洗い、その後芦ノ湖へ行き、箱根神社で参拝したのち、おみくじを引き(夫婦揃って大吉)、湖畔を散歩してる時に見つけたお店の生ハムサンドを、観覧船を眺めながら食べたりしつつ、ゆったりと満喫してました。

銭洗弁天で洗ったお金をその日の内に使いきると御利益がある…との事らしいのですが、惜しげも無く割と早く使いきりました。
最初に寄ったお店で、ビショビショに濡れた一万円札を出して平気?と少し心配してましたが、店員さんは慣れた様子で何事もなくレジにしまってました。
お店も繁盛してくれると良いですね。

皆様もリフレッシュして笑顔で過ごしていきましょう。
それではまたの更新まで、失礼致しますm(_ _)m

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です