ゲリラ豪雨と太陽光

皆さんこんばんは、チームアイネックス・経営企画室の天野です。

暦の上では秋ですが、現実は絶賛夏満喫中ということで、
暑さと台風とゲリラ豪雨と闘っているのは相変わらずな今日この頃です。

ここ数年でこうも急激に環境が変わったのは、地球温暖化の影響もあると言われています。
確かに私が子供の頃はゲリラ豪雨なんてありませんでしたね。
前にも書いた通り、個人的には
「地球の長い歴史から見たらちょっと風邪気味で体温上がっているだけだよ」派な私としては、
何でもかんでも温暖化のせいにするのは如何なものかと思うのですが、
現実問題こうやって肌で感じてしまうと否定しきれないところです。

28日日曜日、1Fショールームで第二回目となる太陽光セミナーを実施します。
2~3年前と異なり「設置する理由」が変化している太陽光発電。
「やればお得!」というキャッチから、「やらなきゃダメ!」に変わって行くでしょう。
そこにはこういったゲリラ豪雨を始めとした環境問題が密接に関わっています。
その経緯と理由、そしてこれから太陽光とどう向き合うべきかを解説するセミナーです。

10:00~&13:00~の2回に分けて開催。
入場無料、事前予約も不要ですので、新築・既築問わず気になる方は是非ご来店下さいまし!

アイネックス版_セミナー付

オマケ:

台風一過の後の本社屋上より。
たまにこういう絶妙な空模様を見せるのが面白いですね。
温暖化の役得と言うべき?

00

経営企画室 天野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です