もうすぐ冬至です。

こんにちは チームアイネックス総務部の室谷です。

12月も残すところ十日程となりました。

来週月曜日が冬至なので、柚子を用意しようと考えていたら可愛らしい小さなオレンジ色の実を見つけました。

金柑

 

 

 

 

金柑です。

金柑はビタミンCやAが豊富なので、風邪予防や免疫力アップになるそうですよ。
また、甘露煮やジャムのイメージが強いですが、生でもいけるそうです。
生で食べるとどのような味がするのでしょうか。
甘いところは皮なので、中身を食べないという人もいるそうです。
今度、美味しそうな金柑を見つけたら、ぜひ生で食べてみたいと思います。

さて、冬至のあとは寒さがより厳しくなりますので、皆様どうぞ暖かくしてお過ごしください。

今年も一年間ありがとうございました。良いお年をお迎えください。 総務部 室谷

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です