ステイホーム

みなさんこんばんは。

アイネックス 早川です。

数か月前は対岸の火事よような話だった新型コロナ、

日本でも脅威となり、4月半ばからは自粛。不要不急の外出禁止。

テレビをつけても嫌なニュースばかり、皆様も相当まいっていると思います。

一番かわいそうなのは子供たち、進学を控えた子供、初めて学校へ通う子供

当たり前の日常が奪われた子供達、本当に気の毒です。

選挙権を持っている大人たちが送り出した政治家、彼らが議論をし、

9月新学期や、一年留年を議論するのは仕方ないと思いますが、

いっその事子供全員アンケートでも取ってみては、と思います。

タブレットで学習しているところもあるようですが、全員ができるわけではないので

子供の義務教育に格差があることは絶対にあってはならない、そう強く思います。

また、学校は勉強以外の学びも多いはずです。

一日でも早く、子供たちが平穏に暮らせることを願います。

写真は昨年福岡、天神駅前です。

大勢の人で賑わっていました。

五月の連休も皆さん当然家に居られたと思いますが、

私自身もずっと家にいて、曜日の感覚がなくなるような、とても違和感を感じました。

最後になりますが明けない夜はありません。国民全員で協力し

一日も早くコロナを収束させ、旅行したり、お酒を飲みに行ったり

今までの当たり前を取り戻せるまで頑張りましょう。

株式会社 アイネックス 専務取締役 早川 寛

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です