きりよけ

こんにちは、チームアイネックス・屋根部隊の三橋です。

お盆明けから少し涼しくなったので、仕事中の体力面で楽になったと思います。

さて、この間三面になってる霧除けの取り付けをやってきました。

150820_1218~001

150820_1238~001

霧除けとは勝手口の上にあるような小さな屋根で、そこを板金で納めます。

隅のラインで折り目を入れ、もう1枚の板金をその上で折り返し、最後にかませます。

板金屋根は折ったり曲げたりしながら、

どうすれば屋根から雨水が入らないようにするかを考える工事です。

なのでマニュアルではなくアドリブ作業になるのですが、綺麗にできたかなと思います。

またいろいろなものの施工方法を覚えていきたいです。

外装事業部  三橋

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です