ジャパン建材様展示会

こんばんは、営業の田川です。

皆様、夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

あっという間にお盆も終わり、夏も後半戦にさしかかりましたね。
はやいはやい。

学生さんが夏休みの宿題に追われる気持ちが分かります。

さて、早速ですが本題です。
本日、取引をさせて頂いております。ジャパン建材様の展示会に行って参りました。

IMG_0440

 

 

 

 

 

毎年2回開催されているようで、春にも行われていたようですが、
私は昨年の夏以来。一年ぶりにお邪魔させて頂きました。

ぼちぼち色々な展示会を見させて頂くのですが
(前回はブログにあげさせて頂いた、高齢者住宅フェア等)

今回の展示会は色々なメーカー様が出店しており、とても活気がありました。

でも、やっぱり気になるのが、高齢者向け建材。
中でも一番、すげーなと思ったのは。㈱ノダ様が出していた。

これ↓

IMG_0209IMG_0212

 

 

 

 

 

 

 

自動内装ドア(アウトセット)

アウトセット枠にセンサーがついており、
自動に開閉する仕組みです。
枠を取付けるだけでいいので施工も難しくなさそうです。

普通に感動しました。近未来を感じます。

日々の建材の進化を感じれた一日でした。
置いて行かれないようにしなければ。。。

以上 営業の田川でした。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です