こんにちは。
開発営業事業部 兼 東京外装事業部 兼 エコマテリアル事業部の大久保です。
昨日、夕方から会合がありまして、会場が東京大学の構内でした。
久しぶりに母校を訪れてみますと・・・なんて言えたらカッコイイのですが。
もちろん、赤門を潜ったのは初めてです。
色々な備品に「東京大学」と明記されているのですが、それを使うのに何となく気が引けるのは、私だけでしょうか?東大の違った意味でのブランド力とでも言いましょうか、トイレットペーパーでさえ東京大学と名入りですから、つい遠慮気味に使ってしまいます。
その分エコなのかもしれない。もしかして、東大生の知能指数だと、「気が引ける」という庶民の深層心理まで計算にいれてトイレットペーパーを作っているのかも?でも、普段使っているのは東大生であろうから、そんな効果は期待できないか?
しょうもない話でしたが、「東大」というと、私には何においてもハードルが高いです。今回の場合、疑心暗鬼という表現の方が正しいかもしれませんが。
ではまた次回まで、ご無礼します。
大久保