ニモ軍団

皆様、こんにちは。外装事業部の飯野です。
先日のお休み、鴨川シーワールドに行ってきました!

カクレクマノミの皆様。一つの水槽に夥しい数!狭そう、、。
その他シャチのショーも大迫力で感動。千葉まで行く価値あり◎

この日は夕方近くまで雨が降っていたのですが帰る頃にはやみました。
がっ!山道(箱根のような)はかなりの濃霧。
前のめりになりながら、ギャーギャー叫びながら運転。
叫びすぎて疲れたので、途中で焼肉を食べスタミナ補給して家路に付きました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

建物的骨粗相症

こんにちは、皆様は風邪などひかれてませんでしょうか?

先日、中3の息子2人(双子)の誕生日でしたのでケーキ等でお祝いをしました。お祝いのお返しなのでしょうか、息子からは風邪の菌をプレゼントしてもらいました。

「お父さんコレ飲みなよ」と、

病院で息子2人が処方してもらった風邪薬もオマケでプレゼントしてもらいました。

…菌と薬まとめて返品ききませんか?

 

それはさておき、雨の多い日が続いてましたが、大切な住宅建物も風邪などひいていないでしょうか?

雨漏りして躯体(骨組)が濡れ、長年放置してますと風邪どころか骨粗相症になりかねません。

定期的な検診を受けて、家も健康的かつ快適に保ちたいですね。

それでは今回はこの辺で失礼します。

皆様のご健康をお祈りしております。

ハウジング事業部  池田

カテゴリー: 未分類 | コメントする

今度は鹿!

こんにちは。外装事業部の真鍋です。

最近ゴルフに行くと必ず動物が寄ってきます。

立派な角の鹿でした。こっちに来ないでって感じ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

こんにちは。
東京支店の成相です。

季節はすっかり秋ですが
今年は台風や雨が多く、寒い日が続いたので秋らしい天候は少なかった気がします。

それでも秋の味覚は堪能しました。
去年からハマっているのがシャインマスカットです。
皆さんご存知ですか?
皮ごと食べられるぶどうなのですが
美味しさに感動して今年もたくさん食べました。

好きだ好きだと言い続けていたら
こんな素敵なものを頂きました!

もう季節は終わってしまったので店頭では見かけませんが
とっても美味しいので是非、来年食べてみて下さい。

ちょっと遠出して山形にも行ってきました。
紅葉には少し早かったみたいですが大自然を満喫してきました。

では、次回の更新まで失礼します。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

片流れ棟

こんにちは、アイネックスの城山です。

今日は、片棟板金の角の加工をしました。

いつもとは少し違った加工でしたが出来ました。

では次回の更新まで失礼します。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Re就活

こんにちわ、アイネックス東京支店 猪又です!

先日、ネットにわたしの写真が載りました(笑)
みなさんRe就活という求人募集のサイトはご存知ですか?

東京支店にて求人募集をするために、Re就活の方々が東京支店にて来て、
打ち合わせをしていかれたのですが、、、、
その際に東京支店の写真を何枚か撮って帰られたんです。
本当に使われるのかな?っと思い・・・サイトをのぞいたら・・・載ってました!

大久保部長も載ってます♪
ご興味があれば一度見てみてください!

https://re-katsu.jp/career/company/cmp_recruit.aspx?p1=15767

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

運動会

Happy Halloween!! ハウジング事業部 ほりきりです。

今日はHalloweenですね。
特にうちでは何もしませんが…。
カボチャ料理でも作ろうかな~っとも思います(^^)

先日、息子の保育園の運動会がありました。
あいにくの雨で近所の小学校の体育館で行われましたが、
園児たちが頑張ってお遊戯する姿はとてもかわいかったです。

ちなみにうちの息子は「ラーメン体操」なるものを踊りました。
泣いてしまうかとドキドキしていたら、堂々と踊っていました!
息子の成長になだかうるうるしてしまう1日でした。

来年は園庭で運動会出来るといいなっと思います。

それでは、次回の更新まで失礼しますm(__)m

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ケーキ(大)

皆さんこんばんは、チームアイネックス・管理部の天野です。

なんだか管理部続きですね。偶然の一致は怖いものです。

さて、早くも10月が終了し、季節は本格的に冬を迎えます。…え?秋?いたっけそんなの?
と、言いたくなるくらいには最近寒いですね皆さん。(ここまで時候の挨拶)

10月と言えば、当社も下半期に突入!そこでいつものキックオフ会を実施したワケです。
社内のどんちゃん騒ぎで恐縮ですが、たまには良いじゃないですか。
春に引き続き、今回も厚木市は飯山・元湯旅館さん( http://www.motoyu.co.jp/ )にて行いました。
狸の置物が目印の、風情ある温泉宿。当日は何やら某TV局が取材に来ていました。

当ブログで何度か暴露しておりますが、私ゃ何処までも続く地平線が自慢の埼玉出身なもんで、
「山」とか「温泉」とかにはとんと縁が無く、元湯さんのような完全無欠な温泉宿には一種の憧れすら感じます。
前回なんてキックオフ会終了後、家に帰らず一泊してますからね。へっへっへ。

今回は堅苦しい要素は極力排除し、純粋な懇親会(&新人歓迎会)としてのキックオフ会となりました。
サプライズイベントとして、バースデー&成人&成婚のトリプル仕様のお祝いケーキを投入。
男3名のケーキ入刀という、絵面的にどうなんだ的な写真をしっかり収めつつ、皆でケーキを平らげました。

イヤ、最初はさぁ、「30cmのケーキなんてちっちゃいよ!もっとインパクトのあるデカいのをさぁ!」
と叫んだ私が言うのもなんですが……いざ食べるとなると結構な量でしたね。
よく考えたら(考えなくても)ピザよりデカいケーキですからね。しかも円形じゃなくて四角だからね。

何事も甘く考えたらイカンという教訓ですね。ケーキだけに。
上手くないですかそうですか。orz

管理部 天野

カテゴリー: 未分類 | コメントする

風邪の予防には

みなさん、こんにちは!
チームアイネックスの冨山です。

最近は秋が短くなり、急激に、というか全力で冬の足音が聞こえてくる今日この頃、
体調には充分に留意して、一年365日健康家族でいたいものです。
それには一にも二にも「手洗い&うがい」ですよ~
当たり前でしょ!?っていう声が聞こえそうですが、
みなさん気遣って励行しているようで、意外とやってる人少ないです。
私は決して潔癖症ではないですが、外出先でも比較的清潔なトイレを探して
常にやってます、手洗い&うがい!
外出先から帰宅するとなるべくドアノブとか触れずに真っ先に洗面所に直行します。
石鹸で指の間まで確り手洗いした後、うがいに移るのですが、これにもポイントがあります。
市販のうがい薬を使用するのはお約束、
「ガラガラ」する前に先ずはうがい薬を入れた希釈液で「ぐちゅちゅ」と口内洗浄するのです。
ここがメチャ大事!
この行程をやらないでいきなり「ガラガラ」やると口内雑菌がのどの奥まで侵入してしまい、
うがい効果は半減してしまうそうです、まぁそれでもやらないよりはマシですが(笑)

是非、みなさんも騙されたと思って、今シーズンは励行してみてください!
必ず効果はありますからね~

それではまた次回更新まで失礼します。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ポムポムプリンカフェ

こんにちは、管理部の松田です。

先日、友人とポムポムプリンカフェに行って来ました。

友人は知らなかったみたいですが、ポムポムプリンが犬なのは
皆様ご存知でしたでしょうか???笑

ゴールデンレトリバーの男の子なのです。

かわいい~ですね\(^o^)/♪

躊躇わず食べてしまいましたけど…(笑)

平日で雨だった事もあり、お昼時に行っても混んでなく
快適に過ごせました。

機会があればまた行きたいですね。

では、次回の更新まで失礼します。

カテゴリー: 未分類 | コメントする