ハイビスカス

皆さんこんにちは!チームアイネックスの冨山です。
%e8%87%aa%e5%ae%85%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%93%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%b9%ef%bc%882016-11-19%e6%8a%95%e7%a8%bf%ef%bc%89
我が家のハイビスカスが今更咲きました!これぞまさしく「狂い咲き?」
このハイビスカス、もう3年越しです。その前のは玄関で越冬させようとしましたが、寒さであえなく枯らしてしまったので、今のはリビングで越冬させてますが、元気いっぱいです。
ただ、本来は7月~9月が花期だと思うのですが、その頃は全く花を付けず、今年も4月下旬から咲き始め、
5月中に連続開花した後は、「沈黙」・・・
その後、10月に再開花してさすがにもう終わった、と思い込んでいたらさにあらず、最近また咲きました!
これも温暖化の影響なんでしょうか???

ここにきて急速に寒さも増して、体調を崩されている人も増えてきたようです。
体調管理は万全にして、乗り切っていきましょう!

それでは次回の更新まで失礼いたします。
管理部・冨山でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です