コンペ

皆様、こんにちは。
開発営業事業部 兼 世田谷営業所の大久保です。

昨日、お取引先様のゴルフコンペがあり、参加してまいりました。
お取引様関係のコンペとなると、平日に開催される事が多く、私の経験上では、多分日曜開催は初めてだと記憶しております。

平日ですと、どうしても商売道具でもある携帯電話が気になってしまいます。
ですが、日曜日ですので、携帯電話を気にせずプレーできる事は、良点と言えます。

プレーに集中して出来る分、いつもより良いスコアを期待しておりましたが・・・特に変わりなく・・・。
むしろ、弁解の余地が減り、空しく終わりました。
20161023_090210
今回も、第1打目を打つ前までは、自分に期待をし、打った瞬間思い出す自分の実力。
そして、18ホール中、必ずどこかでやらかす大ハマリ(ダブルスコア)の繰り返しとなってしまいました。
やはり何事も鍛錬を積み重ねなければ、結果に繋がりませんね。

ただし忍耐力は、おかげ様で成長したかと思っております。
昔は、バンカーに入ろうものなら、「あちゃー」と凹み、それがミスショットを誘発する悪循環が殆ど。
それが今では、バンカーにボールが入っても、
OB避けにバンカーを用意してくれて、「有り難う」などと思えるようになってきましたから。
忍耐≠感謝ですが、耐え難きを感謝の心で置換するという、マインドコントロールはゴルフから学ばせてもらった気がします。

でも、やはり楽しいかどうかはスコアによるところが大きいですよね。
ちなみに今回のコンペで、別の組の方がホールインワンを出されたそうで、目撃は出来ませんでしたが、証言を聞けただけでも価値があったという事で結びたいと思います。

開発営業事業部 兼 世田谷営業所 大久保

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です