米軍横田基地日米友好祭

皆さんこんにちは、チームアイネックスの冨山です。
最近は、寒暖の差が激しい日々が続いていますので、健康管理には充分注意してくださいね。

先日、東京都福生市に在る在日米軍横田基地で毎年開催されている「日米友好祭」に行ってきました。
横田基地は、太平洋軍管区司令部が置かれた、日本国内では最重要拠点であり、ハワイと並ぶ戦略拠点なんですね。
そんなとてつもなくシークレットなところが、一年に1回だけ民間人に解放されるのが「日米友好祭」なんです。
%e6%a8%aa%e7%94%b0%e5%9f%ba%e5%9c%b0%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf1%ef%bc%882016%ef%bc%8e10-19%e6%8a%95%e7%a8%bf%ef%bc%89
最寄駅(青梅線牛浜駅)から基地までの経路では、開催期間中、交通規制が引かれるほどの盛況ぶりです。
なんせ、現役軍用機や戦車等がナマで見られ、また、米軍のバンド演奏やら、本場のハンバーガーの出店やら、老若男女、ファミリーで楽しめる一大イベントなのですから、盛り上がること必須ですね!
%e6%a8%aa%e7%94%b0%e5%9f%ba%e5%9c%b0%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf2%ef%bc%882016%ef%bc%8e10-19%e6%8a%95%e7%a8%bf%ef%bc%89
ちなみに、この輸送機、コックピットの中にまで入れるのですが、2時間待ちでコックピット滞在時間は5分でした…
でも操縦席に座って現役兵士が写真を撮ってくれるサービスは待つ価値大です。

皆さんも一度、行かれてみてはいかがでしょうか?

それでは次回の更新まで失礼いたします。
管理部・冨山でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です