台風18号発生中

こんにちは。チームアイネックスの寺野です。

9月も終わりに近付き、そろそろ涼しくなってきたな~と
思った矢先に最高気温30°近くに逆戻りしてビックリです…。
台風も最近になって増えて、各地で影響を及ぼしていますね。
先日台湾でが、台風17号の強風で、ビルに建ててあった足場が崩れ落ちるという
衝撃的な映像が放送されたりして、まだまだ油断出来ないですね。

台風の条件や仕組みなどの解説動画を、日本気象協会(https://www.jwa.or.jp/index.html)が
YouTubeで公開していました。
年少向けなので、動画のテンションがかなり高かったり、展開が急だったりしますが
分かりやすかったので、お時間がある時に軽い気持ちで見てみて下さい。
URL:https://www.youtube.com/user/jwamecenat

現在の天候情報は気象庁の「高解像度降水ナウキャスト」が大変便利ですので、是非。
ws000671

それでは、また気温が下がると思いますので、体調には気を付けて下さい。

ハウジング事業部 寺野

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です