夏休み

こんにちは!
チームアイネックス管理部の菱川です。

先日、夏休みを利用して日光東照宮に行ってきました。
突然決まったお出かけで、かなりハードなスケジュールでしたが、偶然にも徳川家康没後400年という年で、100年に1度しか作らないという絵馬やお守りをあれこれ買ってしまいました(笑)

現在改修工事中なところが色々ありましたが
その分普段入ることの出来ない内部まで入ることが出来て
細かな壁の細工等間近で見ることが出来ました。
写真撮影が出来なくて残念でした。。
撮って注意されている人も居ましたが!!
唯一撮影出来たのは、工事中の陽明門の7階からみた景色です。

image4

ちょっと微妙ですかね??

ただ、一番印象深かったのは日光を開いたとされる勝道上人の御墓でした。
立派にそびえ立つ木々と、岩壁に迫られ、なんとも不思議な空間でした。

ほとんど寝ないで動いていたのでヘトヘトでしたが
綺麗な空気に元気をもらってきました。

image2 image3

菱川でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です