現場見学

こんにちは。チームアイネックス 管理部の前原です。
お盆休みも終わり、仕事が再開しました。
お休み中のことは次回のブログで書かせていただくとして、
今回は先日行った現場見学についてです。

7月に新たに仲間入りしてくれた飯野さんと共に
会社から歩いて5分の現場へ見学しに行ってきました。
サイディングには通気金具留め施工と胴縁+金具施工があり、
その場合はハットジョイナーの高さはいくつのを使って‥
などを図で描いて説明していたのですが、
やはり百聞は一見にしかず、ということで現場へ。

職人さんが貴重な時間を割いて、施工をしながら丁寧に教えてくださいました。
私もサイディングを張っている最中のところは一度も見たことがなかったのですが、
今回初めて見させていただき、なるほど!と感動しました。
IMG_9067_2

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8767_2

 

 

 

 

 

 

最初のうちは分からないことが分からない状態だとは思いますが、
やはり実際に自分の目で見るのは一番イメージが湧くので
貴重な経験になったのではないかなと思います。
私も今回一緒に現場見学できて良い勉強になりました。

しかい猛烈な暑さで一時間半、外にいただけでへこたれました‥。
またまだ暑いので皆さんも外にでる際はお気をつけください。

では、次回の更新まで失礼致します。

管理部 前原

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です